sqqqqqyoのブログ

小さい頃はそんなに気にならなかった歯について

矯正治療のこと

今日は。


私の歯の矯正費用は

ざっと100万円。


数字にすると素晴らしい金額。


決め手は、

「歯は一生モノ」だから。


死ぬまで自分のものだしって考えたら

直して沢山笑いたい!って思って

社会人になって始めてみました。


歯のことなんて

ほかっといたものだから


インカメとか角度決めれて

写真が撮れるって時代だし、

高すぎる!って思うばかりだったから。


でもちゃんと笑いたいなって。

密かに思ってたんだー。


だからだから、

急に初めて不安な気持ちをここに、

綴りたいな~って思います。


ふつつかですが

読んでいただけたら嬉しいです。



ちなみに診断結果は、、、





「出っ歯」




ってでかくカルテにかかれたよ~!




読んでいただいてありがとうございます💕